Life in the Slow Lane うつ病でも夢をつかむまであきらめない

うつ病と付き合いながら精いっぱい頑張っています。うつ病でも夢は大きく!

定期通院と薬の追加

久々に更新です。

特に調子が悪かったわけではないのですが、状況はあまり変化なしということで、更新をしていませんでした。

今年の春に異動になってから、かなり忙しい日々を過ごしており、たまに沈んでしまいそうになるのですが、薬を飲み続けているためか、なんとか頑張れています。

春先は残業時間80時間を超える事が結構あり、多い月は100時間を超えるという事がありました。それでも頑張れたのは、慣れている仕事という事と、残業代がきちんと支払われていたという事が大きいと思います。


話はタイトルの薬が増えたというところに戻るのですが、元々貰ってあった睡眠導入剤がなくなりそうだったので、追加して貰ったというだけのことです。最近、12時を過ぎたの帰宅が多かったせいか、すぐに寝るために睡眠導入剤を服用していました。

お風呂から上がって1時半を過ぎるとさすがに薬を飲むのをためらうので、そうすると3時くらいまで眠れない事がしばしばありました。そのため、あまり頼りたくない薬に頼ってしまっているというのが現状です。

それでも、もうそろそろ一段落しそうな感じなので、なんとか乗り越えたいと思います。