
Life in the Slow Lane うつ病でも夢をつかむまであきらめない

うつ病と付き合いながら精いっぱい頑張っています。うつ病でも夢は大きく!

定期診断とその後の体調について

今回の投薬から正式にサインバルタの減薬が決まりました。

長かったですが、状況としては落ち着いてきたと判断されたと思うと、まず一安心。

その代わり睡眠導入剤を出してもらいました。

暑いせいもあるのか、眠れないという焦りもあるのか、いずれにしても寝付けないことがあり、たまに服用しています。

できれば睡眠導入剤はあまり使いたくないのですが、眠れなければそれはそれで支障があるので、どうしてもという時は使ってしまいます。

体調に関しては、やはり疲れることが多く、運動不足による体力の低下というのはわかっているのですが、なかなか運動をする習慣を作れません。

加えて、このところ休日出勤が多く、代わりの休みが取れないでいます。

人材不足と残業手当が出なかったりするのはどうにかしてほしいと思います。