読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life in the Slow Lane うつ病でも夢をつかむまであきらめない

うつ病と付き合いながら精いっぱい頑張っています。うつ病でも夢は大きく!

睡眠導入剤の使用に悩む

最近、眠れない日が続いています。

正確に言うと、寝付けないのです。

原因はわかりませんが、睡眠導入剤を使用しても眠れないことがあります。

 

昨日は睡眠導入剤を2錠ほど服用したのですが、思ったように眠れませんでした。

気にしすぎて寝付けなくなっているのかもしれませんが、ここ2週間くらい特にひどいです。

 

私は、出来れば睡眠導入剤を使用したくありませ。

気分的なものなのかもしれませんが、次の日に持ち越してしまいます。

昨晩10時前には睡眠導入剤を服用したのですが、今日の午前中は、かなり眠くて大変でした。

 

せっかく調子が良い時なので、ここで挫折して、また入院するくらいまで落ちるのは避けたいと思っています。

 

こればかりは、手探りで良い方法を見つけなければならないのでしょうが、あまりひどいときは、主治医に相談しようと思っています。

 

『無理をせず』それができればうつ病になるまで頑張りすぎないのでしょうが、なかなかそれができないので、少しサボる癖をつけていかなければならないと思う今日この頃です。